刺激的ゴリラブログ

ジャングル並みの刺激的な毎日を提供したいです

Lenovoのペラペラpcがいろいろな凄い(笑)

f:id:USG:20170622144524j:plain

 

Lenovoのイベント「Lenovo Transform」内で、ペラペラの液晶ディスプレイを備えるペーパーノートPCのコンセプトを発表しました。

 

どのように操作するかは形状的にわかりにくいですが、従来のPCのようにトラックパットはなくタッチスクリーンと専用のペンをつかうようです。

 

f:id:USG:20170624230940j:plain

 

本当にこんなパソコンできたら名実共にノートパソコンですね笑

 

ちなみにゴリラが使っているパソコンもThink pad X220です

f:id:USG:20170625023049j:plain

 

 

【丸秘ダイエット】たった2つ!?簡単に20kgやせる方法

f:id:USG:20170623160748p:plain

まいど!どうもゴリラです!

もうすぐ夏ですね!と言うか夏ですかね!?


女性も男性も薄着になり、たるんだ体が何かと人目につく季節

しかし、その逆もしかり!

すらっとした女性は男達の視線を集め、体型のいい男性は肩で風を切りながら歩き自身に満ち溢れていることでしょう。

ゴリラも昔はバナナとか食べ過ぎて98kgぐらいありました
今では75kgで体脂肪率10%、腹筋とかも割れてます。

正直言って今から短時間で筋肉を付けたりするのはムリです!!!!

しかし!脂肪を落とすことによって短時間に体型を変えることは可能なのです!!!

ゴリラが20kg痩せた簡単な2つの方法をこれから教えましょう


まず単純に太るメカニズムを理解しよう!

インスリンの働き

まず簡単に太るメカニズムを説明すると、食べ物を消化すると血中に糖が投げ出されます。
これをインスリンと言うホルモンが細胞にエネルギーとして運ぶわけですが今使わない分は後で使おうとして脂肪細胞に運んで、結果として太るわけです。

つまりインスリンが働いているときに血中に投げ出されている糖が少なければ太らないのです!!


では何をすれば具体的に痩せられるのでしょうか?


f:id:USG:20170623163135p:plain

甘い飲み物を飲まない
液体はほとんど消化を必要としません、つまり急激な血糖値の上昇を促し確実に太る原因の一つです

f:id:USG:20170623163246p:plain


食事を高たんぱくにして食べる順番を変えてみよう

食べ物を食べずに痩せると言うのは誰でもわかることだと思いますが、食べ物を食べて痩せると言うのは意外に皆さん知りません

さっきお話した血糖値の話を踏まえたうえで、食事の仕方を考えれば食べてても痩せるのです。

大雑把に食事は炭水化物、たんぱく質、脂質で出来ています

このなかで一番血糖値を上げるのはもちろん炭水化物ですが、たんぱく質は消化にエネルギーを膨大に使うので消化を緩やかにするだけではなく、カロリーの割りに太りにくいです。

つまり たんぱく質→脂質→炭水化物の順番で食事をしましょう

食物繊維を多く含む野菜なども糖の吸収を緩やかにしてくれます

理想は サラダ→肉、魚、豆腐→ご飯

のような流れです


まとめ

・絶対甘い飲み物を飲まない

・食べ方を変える



20kg痩せたとか書きましたがゴリラは結構スポーティーなので運動も含めて20kgです

でも太っている方が引き締める程度ならコレだけやれば十分です
後はひたすらコレを継続することだと思います

ヘルメットの要らないバイク!BMWのコンセプトバイクがかっこいい

f:id:USG:20161014153057j:plain

BMWが10月11日で創業100周年になったらしいです。

そこで「次の100年」というキャッチフレーズの下にロサンゼルスで最新のコンセプトバイクを発表しました。

それが上のバイクです。

このコンセプトバイクの最大の特徴はヘルメットをしなくていいバイということです。

 

主な特徴として、

・フレームが変形し乗車条件にせて最適化。

・ライディングスーツはバイクと連動し、運転手を完璧にサポート。

・拡張現実によるゴーグルのナビゲーションにより理想的な走りを実現。

・バランサーが搭載されており、自立して倒れない。

 

こうした先進的技術の行き着く先は『ヘルメットの要らないバイク』を現実のものにするということです。

 

www.youtube.com

 

そのコンセプトバイクがこちらです。

 

 

f:id:USG:20161014153932p:plain

動画は朝の都会の喧騒から始まります

f:id:USG:20161014153956p:plain

f:id:USG:20161014154004p:plain

朝起きてコーヒーを一杯のむ

f:id:USG:20161014154023p:plain

こちらが拡張現実によるナビゲートをしてくれるゴーグル

f:id:USG:20161014154027p:plain

f:id:USG:20161014154029p:plain

f:id:USG:20161014154044p:plain

都会の喧騒をかき分け森林地帯にすぐいけるということなのだろうか

f:id:USG:20161014154047p:plain

f:id:USG:20161014154049p:plain

 

そしてこのバランサー!

【戦闘力を上げる方法】あなたの戦闘力は?ゴリラは140kgだよ!

f:id:USG:20161011012922j:plain

あなたの戦闘力はどのくらいですか?

ゴリラの戦闘力は140kgです。

 

突然意味のわからない数字を見せられてビックリされた方もいるでしょう。f:id:USG:20161011013249j:plain

いまあげた数字は※ベンチプレスの上げられる重量です。

※ベンチに横たわった状態で、肩幅より多少広い手幅でバーベルのバーを握り、バーベルを胸の上に下ろす。そして、大胸筋を意識しながら両腕でバーベルを上に押し挙げる種目

 

ではこのベンチプレスをなぜゴリラは戦闘力といったかと言うと、トレーニングをしている人間の間ではベンチプレスの重量を戦場の武士の名乗りのようにお互いに言い合う習慣があるのです。

トレーニング初心者ですとまともにやりこんでる種目はベンチプレスぐらいなので、ここで格の違いが明らかになるのです。

例)A「俺ベンチプレス100kg上がるけど、Bは何kg?」

  B「すごいね100kgあがるんだ!俺は115kgだよ」

  A「............」

 

なぜベンチプレスが戦闘力になったのか?

ではスクワット、デットリフトといった見ていて派手で高重量が扱える種目を差し置いてなぜベンチプレスが戦闘力になったのか考えて行こうと思う

f:id:USG:20161011020346j:plain

 

まずデッドリフトとスクワットはベンチプレスに比べて色々な筋肉を動員しなければならないので単純に辛いです!やらない人も結構いますよね。

f:id:USG:20161011020852j:plainもうひとつの理由がやっていて気持ちいいのです。

たとえば服を脱いだとき確実に目立つのが大胸筋でしょう。

トレーニングする人のほとんどは大胸筋を優先的に鍛えることを意識している人もおおいとおもいます。

 

ゴリラ流ベンチプレスの伸ばし方

そこでゴリラ流のベンチプレスの伸ばし方を紹介したいと思います。

まず体を温めてちょい軽め(肩などをチューブなどの軽い負荷で動的にストレッチするとなお良し)の重量でベンチプレスを10回程度やってください。

そしたらいきなり自分が上げられるマックスの重量で1回上げてください。

そしたら10回くらい出来るセットで3セットやって、ベンチプレスは終了です。

 

そのあと色々な胸の種目を3セットづつぐらいやってください。

 

ポイントは3つあります

1つがトレーニングの最初で重いものを扱うことによって筋肉の出力を上げる訓練をします。

2つめがあまりベンチプレスにこだわらないことによって怪我を防ぎます。

実はベンチプレスは肩を怪我しやすい

3つめが色々な胸の種目を鍛えることによって、ベンチプレスを上げるために補助的に使う筋肉を鍛える目的があります。

後は週一回は必ずやってください

 

そして休んでください!

 

 

 

 

【観覧注意】サソリノ脱皮がキモいけど癖になる!

www.youtube.com


サソリさんの自己紹介
サソリ(蠍、蝎)は、節足動物門鋏角亜門クモ綱サソリ目 Scorpiones に属する動物の総称である。前に鋏、尾に毒針を持つ事で恐れられるが、命にかかわる毒を持つものはごく一部である。

少なくとも4億3千万年以上前から存在した事が確認されており、現存する陸上生活史を持つ節足動物としては世界最古にあたる(ただし初期のサソリは水生動物であり、陸上進出自体はヤスデに後れをとった)。


ビジュアル的にはエイリアンのフェイスハガー見たいでキモいけど、意外に命に関わる毒持ったサソリさんは少ないんですね!
f:id:USG:20161006142940j:plainf:id:USG:20161006142952j:plain

シュアちゃん成功のための6つのルール

f:id:USG:20161006002511j:plain

 

彼のことを知らない人はおそらくいないでしょう

日本一有名な、いや世界一有名なゴリラ!ボディービルダ-!

日本でも「シュアちゃん」の愛称で親しまれてるアーノルド・シュワルツェネッガーその人である!

 

ここで軽く彼の経歴を見てみよう

 

出身:オーストリア

幼いころからスポーツに強い関心をもちサッカー、陸上、ボクシング、水泳などをやっていた。

1962年にウェイトトレーニングをはじめる。

母国オーストリアの徴兵でオーストリア陸軍第四戦車大隊に配属され、史上最年少18歳で戦車兵として任務に就いた。

1968年に本格的にボディビルをする。

ジョーウイダーに誘われて渡米。

英語はあまり出来なく、所持金わずか20ドルであった。

ボディービルをアメリカに普及させ、アメリカ人の意識を変えた。

その結果、ハリウッド映画界において肉体派俳優という新たなジャンルを開拓することに成功。

すごいのがボディビル世界最高峰の大会で6度も優勝し、そのドキュメンタリー映画『パンピングアイアン』はボディービル人気に火をつけただけでなく、ゴールドジムを一躍世界最大のジムにまで成長させた。

 

現在もマッスル&フィットネス等の有名フィットネス雑誌に記事を執筆するほどの知識があり、2013年にはボディビル雑誌の編集長に就任。

f:id:USG:20161006004736j:plain

ちなみにこの人はシュワちゃんの主演映画『ヘラクレス』を見てボディビルダーになったらしいです。

いろんな人に影響与えてるんですね。

 

その後、かねてより政治に強い関心があり、カルフォルニア洲知事になったことをあまりにも有名なことですね。

Image result for アーノルド・シュワルツェネッガー 豪邸

彼の豪邸の写真も貼っておきます笑

ちなみに彼の現在の推定資産は800億円らしいです。

 

軽く見ただけでもすごいですねw

英語もろくに喋れず、小銭しかもっていなかった青年が、ここまでビックになるとは!

 

 

 

www.youtube.com

 

成功のための6つのルール

成功のためのルール
1.自分を信頼すること
2.ルールを破ること
3.失敗を恐れないこと
4.否定する人の言うことを聞かないこと
5.死ぬ気になって頑張ること
6.貢献すること

 

【全文】

あなたの成功の秘訣は何ですか?
確かに、いつも多くの人に聞かれる
最初のルールは"自分自身を信頼すること"だ
しかし、最も大事なことは”自分はどんな人間になりたいのか”
それを深く掘り下げて自問することだ

”何になりたいのか”ではなく
”どうありたいのか?”だ

両親や先生が望んでいる姿ではなく
あなた自身がどうありたいのかということだ

自分自身の為に”何が自分を幸せにするのか”
それを見つけ出せ!ということだ
人にはそれがどんなに馬鹿げたことに思われようと構わない

ルール1・・・人にどう思われようととにかく”自分自身を信頼すること”だ

次に、ルール2は”ルールを破る”だ

人生にはどんなことにもたくさんのルールがある
法律を破れと言っているのではない”ルールを破れ”と言っているのだ
君がいい子過ぎたりルールを破りたくないようだったらキミという個性を生きること
真に独創的な人間にはなれないからだ

型破りな考え方がなくてはならないのだ
これは僕が色々やってきた結果言えることだ
誰にでも好かれトラブルを避けることだけを望んでいるなんて
この地球にいて何の意味があるのか?
私が何かを達成できたのはいつもいくつかルールを破ってきたからだ

次にルール3がやってくるそれは”失敗を恐れるな”ということだ
今までやってきたことで僕はどんな時も失敗を気にしなかった
いつも勝つとは限らないでも、決断を恐れてはいけない
失敗を恐れて何もしなければ努力もしないだろう
自分を信じ自分の夢を信じているからやり続けることが出来るのだ
正しいことをしている、成功はやってくると自分ではわかっているのだ
だから、失敗を恐れてはいけない

すると今度、ルール4がやってくる
”否定する人の言うことを聞くな”というものだ
お前にはこれはできない、お前にはあれが出来ない
そんなことあったためしがないと何度も聞かされてきたことか
誰もやったことがないと聞くと僕の心は躍る
自分がそれをすれば自分が初めて達成した人になるわけだ
そんなことあったためしがないというような人の言葉には耳を貸してはいけない
私はいつも”君なら出来る”という自分の声を聞いている

これがルール5に繋がっていく
これは最も大切なルールだ
”死ぬ気になってベストを尽くす”
やれることはどんなことでも何でもやると信じてきた
私にとっての英雄の一人であるモハメド・アリは、70年代に
”腹筋を何回やるんですか?”と質問されたときに
”僕は腹筋の回数を数えることはしない。限界を感じてきたら数え始める
痛みを感じてきたときが数え始めるときだ。意味ある数はそれからだ”と答えた
そうやってチャンピオンは生まれる。これは何にでも通用するやり方だ

NO PAIN,NO GAIN 痛みがなければ得ることもない

そこでだ・・・もちろん人生において楽しむことがあるのは大切だ
でも、キミがパーティー三昧で馬鹿騒ぎしている間にも
その時、どこかで誰かが一生懸命頑張っているということだ

誰かがもっと賢くなり
誰かが勝っている
これを覚えておくといい

もしキミが勝ちたかったら
一生懸命やってやってやりぬくこと
これしかない

言っておくがこれらのルールは実行しない限り意味が無い
よく言うことだが、一日24時間あって6時間寝たとしたら18時間が残る
中には8時間、9時間寝るという人もいるだろう
とにかく短くしっかり寝ることをおすすめする
”ポケットに手を入れていては成功の階段を昇ることができない”
これだけは忘れないように

これが最後のルール6に繋がる
これもとても大切だ
”貢献すること”だ
キミがどんな人生を歩んでいようとも
何かしら貢献する時間を持つことは出来るはずだ
地域社会への貢献、洲や国への貢献
今までやって来たどんなことより
外に出て人々の役に立ったことこそが
真の喜びに繋がることになると私は信じている

 

 

痛みが無ければ、得るものも無いって名言は最高に感動しますね

ゴリラももっとガンバロ!

 

 

 

 

 これが世界にボディビルブームとゴールドジムの名を轟かすきっかけになったシュアちゃんのドキュメンタリーパンピングアイアン

 

これは知る人ぞ知るえいがコマンドー吹き替え版が最高に面白いらしいです

いろいろネタにされてます

ゴリラもアクション映画好きじゃないけど、これは最高に面白かったです(ネタ)w

【職人技】iPhone7を削りiPhone5のようにする猛者現る

www.youtube.com

 

かくばったiPhoneがもちやすく、故にiPhoneは4から5sがもっとも最高なデザインであり、6以降は邪道だ!と思っている人も少なからずいるだろう。

ゴリラもその中の一人だ!だからSE出たときは喜びました!

この動画の職人さんもそんな人間だったのかはわかりませんが、最新のiPhone7を削ってしまうとは!そんな発想あったとしても実行できる技術なんて誰も持ち合わせていない!

 

こんなの誰も真似できないよ!

バナナ一本!