刺激的ゴリラブログ

ジャングル並みの刺激的な毎日を提供したいです

【職人技】iPhone7を削りiPhone5のようにする猛者現る

www.youtube.com

 

かくばったiPhoneがもちやすく、故にiPhoneは4から5sがもっとも最高なデザインであり、6以降は邪道だ!と思っている人も少なからずいるだろう。

ゴリラもその中の一人だ!だからSE出たときは喜びました!

この動画の職人さんもそんな人間だったのかはわかりませんが、最新のiPhone7を削ってしまうとは!そんな発想あったとしても実行できる技術なんて誰も持ち合わせていない!

 

こんなの誰も真似できないよ!

ノーベル賞 医学生理学賞に大隅良典・東工大栄誉教授

f:id:USG:20161005023843j:plain

スウェーデンカロリンスカ研究所は3日、2016年のノーベル医学生理学賞を東京工業大栄誉教授の大隅良典氏(71)に授与すると発表した。大隅氏は生物が細胞内でたんぱく質を分解して再利用する「オートファジー(自食作用)」と呼ばれる現象を分子レベルで解明。この働きに不可欠な遺伝子を酵母で特定し、生命活動を支える最も基本的な仕組みを明らかにした。近年、オートファジーがヒトのがんや老化の抑制にも関係していることが判明しており、疾患の原因解

 

明や治療などの医学的な研究につなげた功績が高く評価された。

 

mainichi.jp

 

 

人の体ってまだまだ知らないことがたくさんだなぁ~

ゴリラビックリ!

ネット時代の猫セレブたち

www.youtube.com

世界30ヵ国以上に支部を持つデジタルメディア。世界中で制作・厳選されたプレミアムでエッジーなコンテンツを日々5千万人以上に提供しているVICEさんがyoutubeで「ネット時代の猫セレブ」というタイトルで、かわいくて多くの人を魅了してお金持ちになった猫ちゃんたちを紹介してましたので、紹介します。

紹介の紹介ですねw

 

華麗なるネット時代の猫セレブ達

 

f:id:USG:20161004000911p:plain

f:id:USG:20161004000919p:plain

耳の聞こえない猫スクイレルちゃん

 

 

 

f:id:USG:20161004001005p:plain

f:id:USG:20161004001012p:plain

 

こちらの猫はアルテミスちゃん

セーラームーンにも同じ名前の猫ちゃんいましたね

f:id:USG:20161004042437j:plain

 

f:id:USG:20161004001058p:plain

f:id:USG:20161004001108p:plain

こちらはパックスちゃん

 

うーん猫も立派に人気者になって、お金を稼いでるんですね

ゴリラも「ネット時代のゴリラセレブ」になりたいねー

f:id:USG:20161004043425p:plain

そしたらこんな感じになるのかなぁ~

ラッパーみたいでカッケェでしょ?

気をつけて!【DQN】の車が世紀末に備えてるとしか思えない笑

最近DQNの間でとてもやばい物が流行っているらしいです!

f:id:USG:20161001215420j:plain

↑これなんだかお分かりになるでしょうか?

実はこれ車の車輪につけるカスタムパーツらしいのですが、これで今とんでもない事件が起こりました。

ある方の友達のタイムラインです

f:id:USG:20161001220339j:plain

f:id:USG:20161001220259j:plain

 

 

f:id:USG:20161001220343j:plainf:id:USG:20161001220327j:plain

 

 

 

怖いですね!これ見てゴリラが最初にイメージしたのがコレですね↓

 

f:id:USG:20161002023627j:plain

 

たぶんDQNの車は来るべき最終戦争か何かに備えてるんですよ!

f:id:USG:20161002023915j:plain

 

↑きっと最終形態はこんな感じになるとゴリラ思いますね☆

【面白すぎw】マジシャンのようなハムスター現る!

www.youtube.com

 飼い主さんとの掛け合いも面白いです笑

 

 

f:id:USG:20160929171634p:plain

どうやらこのハムちゃんの歯を切ってそろえたいようです

暴れるハムスターをなだめます

f:id:USG:20160929171741p:plain

 

f:id:USG:20160929171904p:plain

ん?なんか頬が膨らんでるなぁ~

とりあえず切ろうとすると

f:id:USG:20160929171947p:plain

f:id:USG:20160929172018p:plain

続々出てくるピーナツッw

f:id:USG:20160929171904p:plain

そしてまた切ろうとすると~

f:id:USG:20160929172221p:plain

うっ

f:id:USG:20160929172254p:plain

 

うぇー

f:id:USG:20160929172302p:plain

f:id:USG:20160929172310p:plain

f:id:USG:20160929172318p:plain

f:id:USG:20160929172326p:plain

f:id:USG:20160929172334p:plain

f:id:USG:20160929171904p:plain

そしてまた切ろうとするとf:id:USG:20160929172352p:plain

f:id:USG:20160929172342p:plain

f:id:USG:20160929172402p:plain

あららw

 

すごいですねハムさん

ゴリラびっくり

マジシャン顔負け!笑

【キチガイ】バスでいつも大騒ぎしているというババア

www.youtube.com

 

うーんなんだろうゴリラ一回電車で発狂してる人に遭遇したけど、目を見て無言で応戦したらどっか行った経験あります。

基本的に運転手さんも無視すればいいと思うんだけどなぁ~

あー怖い怖い

怖いからゴリラジャングル帰る

 ご~ヽ
  らり⌒\
  / ノ ゙\
  |ノY⌒_)
  ヒ^) >_)

【知らなきゃ損!】コーヒーはカフェインよりクロロゲン酸に注目!

Image result for コーヒー

こんにちは!

いつかスタバでMacbookひろげてドヤるのが夢のゴリラです!

そしてスタバといえばコーヒー!コーヒーといえばカフェイン!

ちょっと待って!

種類1杯あたりのカフェイン量100ml中のカフェイン量
玉露 (150 ml) 150 mg (120 mg)
コーヒー (エスプレッソ)(50 ml) 140 mg (280 mg)
コーヒー (ドリップ)(150 ml) 135 mg (90 mg)
コーヒー (インスタント)(150 ml) 68 mg (45 mg)
栄養ドリンク (100 ml) 50 mg (50 mg)
コーラ (500 ml) 50 mg (10 mg)

 

飲み物のカフェイン含有量一覧「コーヒー」「紅茶」「お茶」など

 意外とカフェインに関しては玉露より少なかったりします。

 

そこで注目してほしいのがクロロゲン酸という物質に注目してほしいです!

 

1.クロロゲン酸とはなにか?

 

クロロゲン酸とはポリフェノールの一種で、コーヒーポリフェノールとか言われています。

なぜかといいますとコーヒーの中に非常に多く入っており、意外にもカフェインより多く含まれていたりします。

 

2.クロロゲン酸の驚きの効果

 

クロロゲン酸には驚きの効果があります

 

抗酸化作用

酸素は体の中で栄養素と結びついてエネルギーを作り出します。ところが体の中に入った酸素がすべてエネルギーを作るために使われれば良いのですが、使われなかった分は酸化してしまいます。簡単に考えると「さび付いた状態」になるということです。金属にさびが出た状態を想像してください。それと同じ現象が体の中で起きると考えてください。一度酸化がおき始めるとどんどん連鎖反応で進んでしまうのです。

体の中を錆付かせないようにするのが「抗酸化作用」(酸化を抑える作用)と言えます。つまり、活性酸素を取り除き、生活習慣病を予防や老化を抑えることです。

抗酸化とは−−−−JSA(日本抗酸化学会)

脂肪燃焼効果

クロロゲン酸のうれしい効果のひとつとして、糖を分解する酵素の働きを抑えることによって、血中に流れるはずだったグルコースが生成されない状況を作ります。

要するに食べたものが脂肪になりにくいということです。

 

3.コーヒー摂取で気をつけるべきこと

 

そうは言うものの、コーヒーは砂糖を入れたりミルクを入れたりしますよね

砂糖を入れてしまえば当然太りますし、ミルクに関してもコーヒー用のやつは脂肪なので当然太るのでブラックで飲んでください!

 

ちなみにブラックコーヒーのことを、ゴリラコーヒーといいます

なぜかと言うとゴリラと同じ色だからです!

 

嘘です笑

 

 

コーヒーって美味しいですよね

こんなに美味しいのに脂肪燃焼効果もあって、抗酸化作用もあるなんて最強の飲み物ですね

 

これからぜひ、クロロゲン酸ではなくてクロロゲンさんと呼んでください

         ,r"´⌒`゙`ヽ
       / ,   -‐- !、
      / {,}f  -‐- ,,,__、)
    /   /  .r'~"''‐--、)
  ,r''"´⌒ヽ{   ヽ (・)ハ(・)}、
 /      \  (⊂`-'つ)i-、
          `}. (__,,ノヽ_ノ,ノ  \
           l   `-" ,ノ    ヽ
           } 、、___,j''      l

 

 

バナナ一本!