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刺激的ゴリラブログ

ジャングル並みの刺激的な毎日を提供したいです

糖質制限に大切な3つのこと

どうも!大学生ゴリラです

僕が今回実践している糖質制限(ケトジェニックダイエット)で大切な3つのことを紹介していきたいと思います!

 

一つ目は脂質をしっかり食事で取ること

糖質をカットすると代わりのエネルギーとして、脂質から作られたケトン体をエネルギーとして使います。

 

では脂質をしっかり取らないとどうなるのでしょうか?

それは体の中でアミノ酸で糖を作ってエネルギーにするんです。(糖新生

しかもアミノ酸筋肉を分解して持ってくるんですよ!ふざけるなって話!

ゴリラはジャングル大学に通ってますからね!生き残れないですよ!筋肉無いと!

バイバビリティ一気に下がっちゃうよ!

 

二つ目は水を多めに飲むこと

普段しっかり糖質を摂取している状態ではケトン体が大量に作られることはありません、しかし糖質を制限しはじめるとケトン体が大量に作られるわけです。

そうしますと体は異常事態になり、頭痛がしてくるのです。

このケトン体の量を適正に保つには水を飲むことによって尿で排出することが大事になるわけです。

 

最後に食物繊維を多めにとること

食事の糖質ってお米とかパン、バナナから取ることが多いと思います。

つまり炭水化物をとらなくなると、食物繊維が不足するんですね。

なぜなら炭水化物は糖+食物繊維で構成されて、炭水化物を摂取しなくなると食物繊維の摂取量も一日を通して減ってしまうんですね

 

 

バナナ一本!