
刺激的ゴリラブログ

ジャングル並みの刺激的な毎日を提供したいです

水の飲みすぎで人が死ぬ!

f:id:USG:20160820232929j:plain

皆さんものどが渇いて水を一気飲みした経験があるかと思います。

しかし、水の飲みすぎで人が死ぬことがあることをご存知ですか?

 

2007年にアメリカのラジオ局が主催した水のみ大会で、3時間に7.5リットル水を摂取した女性が死亡する事故が起こりました。

ちなみにこの大会の優勝商品はwiiでした。笑

 

なぜ水を飲みすぎると死ぬのか?

この中毒症のおもな原因は、過度の水分摂取です。
腎臓の利尿速度は最速で1分間あたり16mlとされていますが、この速度をオーバーするペースで水分を摂ると、からだのなかで余計な水分が多くなり、前述したように細胞の膨化が起こり、血中ナトリウムイオン濃度が下がってしまいます。

 

kenko.karada555.info/tyudokusyo/water_intoxication/ 

 うーん怖いですね水中毒!

皆さんも気をつけてくださいね☆

バナナ一本!