刺激的ゴリラブログ

ジャングル並みの刺激的な毎日を提供したいです

【観覧注意】サソリノ脱皮がキモいけど癖になる!

www.youtube.com


サソリさんの自己紹介
サソリ(蠍、蝎)は、節足動物門鋏角亜門クモ綱サソリ目 Scorpiones に属する動物の総称である。前に鋏、尾に毒針を持つ事で恐れられるが、命にかかわる毒を持つものはごく一部である。

少なくとも4億3千万年以上前から存在した事が確認されており、現存する陸上生活史を持つ節足動物としては世界最古にあたる(ただし初期のサソリは水生動物であり、陸上進出自体はヤスデに後れをとった)。


ビジュアル的にはエイリアンのフェイスハガー見たいでキモいけど、意外に命に関わる毒持ったサソリさんは少ないんですね!
f:id:USG:20161006142940j:plainf:id:USG:20161006142952j:plain

バナナ一本!