刺激的ゴリラブログ

ジャングル並みの刺激的な毎日を提供したいです

【観覧注意】魚の目が痛かったのでスピール膏で取ってみた

まいどどうもゴリラです!今回初めて観覧注意の記事です

ゴリラ筋トレ以外にもバスケたまにやったりします

やっぱりスポーツって楽しいですよね!でもスポーツ経験やハードな肉体労働をされている方は経験あると思うのですが「魚の目」ってご存じですか?またの名を鶏眼といいます

f:id:USG:20171120070316g:plain

足の健康クラブ引用画像

 

鶏眼(けいがん)とは、皮膚角質層の異常である。別名を魚の目(うおのめ)とも言う。特に足の裏の表皮角質層が真皮内に向かって肥厚増殖する現象で、白色または黄白色の円形状をなす事が多い。刺激すると痛みを覚える。

wikipedia


そんでもってプロボクサーの友達にゴリラ相談したんですね

ボクサー 「あれすぐ復活するからハサミで下の肉ごと切らないとダメだよ!」

ゴリラ 「!!!出来るわけねぇ!」

そんでもってカッターで切る作戦にしたんですが、途中流血しすぎてあきらめました笑

 

 

amazonで調べたらいいものが出てきました

f:id:USG:20171120070709j:plain

 

 

早速試してみました 

中にはスピール膏が塗ったバンソコーと魚の目に圧力がかからないようにするクッション(地味にこのクッションが痛みを抑えられていいです)

薬で治療する範囲を絞るためのテープ

固定するためのバンソコーが入っております

f:id:USG:20171120070747j:plain

 

こいつが問題の魚の目

一度剣道やっていたときに出来ましたがこのサイズはゴリラできたことないです

 

f:id:USG:20171120071306j:plain

 

早速貼ってみました

 

下から三日後観覧注意です

 

三日後

 

f:id:USG:20171120071522j:plain

 

きもおぉぉぉ

 

少しピンボケしているのが不幸中の幸いです

もっと鮮明になったらすごいキモイです

 

薬で壊死した皮膚が何かスカスカになってありの巣?見たいになっております

 

 

f:id:USG:20171120071715j:plain

 

壊死した部分は邪魔なので少しずつはがしていきます

中央にスピール膏がピンポイントで穴を開けてるのがまたなんともキモイです

 

f:id:USG:20171120071723j:plain

f:id:USG:20171120071728j:plain

 

最後もぼけているのですが、ぽっかり穴が開いているのがわかるでしょうか?

 

血管て皮膚と違って頑丈なんですね~壊死した革をとっても草が生えてるみたいに残るんですよ~グロいっす!

 

 

とりあえずバンソコーはってバイトにいったんですが神経が死んでいるおかげか、魚の目がないおかげか全然痛くなかったです

その後どうなったかはまた更新したいと思います

 

 

バナナ一本!